築30年の家をリノベーションしたsato*sato(サトサト) をAさんご家族に見ていただきました。


約築10年の家をリノベーションするために、現在設計中なのですが

ご自分の家の工事完了後のイメージの疑似体験していただくためです。


後日、Aさんからいただい感想を掲載します。

サトサト見学:Aさんの感想

暮らしまでを見て、感じることができたことが、よかったです。


住んでいる家を見学できる事、なかなかできる事ではないと思いますが、ただ家の造りを見るだけではなくて、暮らしまでを見て、感じることができたことが、よかったです。


少しお話ししただけですが、とてもあたたかいご家族で、 家も、暮らし方も、 なんだかいいな~ と思いました。


サトサト見学:バべキューグリル

家での暮らしを楽しんでいるのが伝わってきました。


バーベキューグリルをこの日のためにセッティングして下さったのを ブログで知って、そのおもてなしの気持ちにも感謝です。

実際に、窓越しのバーベキューグリルはとても絵になっていました。

奥様の杉板の壁スペースもセンス良く飾られてありましたし、すてきな器でお茶を出してくださったり、家での暮らしを楽しんでいるのが伝わってきました。


サトサト:リビング 杉板の壁

そんな風に家を楽しみながら暮らすなんて

いままで自分はしてこなかったな


そんな風に家を楽しみながら暮らすなんて、いままで自分はしてこなかったな、、、でも、そんな風に家族で暮らせるようになったらいいな・・・と思いました。

家の佇まいから、住んでいる方の人柄まで伝わってくるようで

今の、、今までの自分の家はどうだったのだろうと考えさせられてしまいました。


帰宅後感想を聞いたところ、長男が一言「快適そう!」と。

みんなその言葉に「そうだよね~。」

その一言に集約されてるなと思いました。


貴重な時間を作っていただいて、志田さん、サトサトのご家族のみなさま、 本当にありがとうございました。



築30年木造住宅リノベーション sato*sato(サトサト)



施主の家の見学会を不定期に開催しています


この sato*sato(サトサト) をはじめ、施主の家の見学会を不定期に開催しています。

メールマガジンにご登録いただきますと、見学会等イベントのご案内を読者の方に優先してご案内しております。

シンプルな家と暮し方、そして家づくりについて、さまざまな角度からコラムや情報をお伝えしています。

見学会等と共にご興味ありましたら、下記よりご登録ください。


メールマガジン【日美の手帖】(登録無料)

申込はこちら ↓

https://form.os7.biz/f/77cf42a6/


スマートホンの方はこちらから空メールをお送りいただければ、登録になります。

↓ ↓ ↓ ↓

t0iw2@mail.os7.biz





”考えている事・見ているもの”が「何か違う」と、ひとりで悩み続けないで、よかったら、家の話しをしませんか。

▼ 家づくりの無料メール相談

ご相談メールフォーム
お名前* (姓)  (名)
メールアドレス*
年代*
住所(市区町村まででも)
ご相談内容*



シンプルな暮しと家を考えるメールマガジン

【日美の手帖】 を発行しています。(購読は無料)


・家づくりにおいて「当たり前」と言われる事は本当に正しいのでしょうか?

・家づくりは何を考えればいいのでしょうか?

・物を減らしたくても簡単にはできません。物とどんなふうに付き合っていけばいいのでしょうか?

・シンプルがいいというけれど、一体どんな事なのでしょう?

・無垢の木がいいって言うけれど、なぜいいのでしょう?

・そもそも無垢の木って何でしょうか?


もし、ひとつでも気になるのなら・・

そして、シンプルな暮し・シンプルな家 に興味あるなら

一度ぜひ読んでみてください。


申込はこちら ↓

http://form.os7.biz/f/77cf42a6/

もしご不要となったら、ご自身で解除できます